走る天下一武道会 レースで得られるポイントについて




皆さんこんにちは!


走る天下一武道会、今年も開催いたします!


今回から追加された「ハッスルポイント」と言う新ルール。

昨年よりたくさん楽しんでいただける場にするために、


この記事にてポイントについてご説明します♪


まだまだエントリー枠に余裕があります!


たくさんのエントリーをお待ちしております♪







レーシング・ハッスル の2つのポイントで争われる


走る天下一武道会では年間3戦を通して多くポイントを獲得したチームを表彰いたします。


以前から告知している通り、今シーズンからポイント制度に新ルールが追加されます。


ポイントの種類は以下の2つ。

・レーシングポイント

・ハッスルポイント


ここから、この2つについてお話ししたいと思います!



レーシングポイント


レースの順位成績によって得られるポイント。

腕に自身があるチームはココを狙おう!

純粋なレース結果がそのままポイントに。

速く走って、アトラクションをいかに効率よくクリアできるかが勝負のカギ。



ハッスルポイント


各アトラクションで付与されるポイント。

アトラクションの難易度別のポイントが付与される。

アトラクションを多くこなせばポイントを多く獲得できる。

また、レース中予期せぬ所で大量ポイント獲得の可能性アリ!

ワイワイ仲間と楽しんでポイントをゲットしよう!



表彰形式


各ポイントでシリーズ表彰があります!

シリーズ全戦出場すれば豪華特典のチャンス!



もちろんですが


2つのポイントとも、チームでペナルティがあった場合、ポイントも減点となる場合があります。

くれぐれも安全に、レースを楽しみましょう!



エントリーについて


●WEBエントリー

●FAXでエントリー用紙を送る ↓エントリー用紙ダウンロードはこちら↓

2022エントリー用紙
.pdf
Download PDF • 235KB


テント・イスについて 会場内ではテントやイス等の準備はございません。 チーム各自でご準備いただけますと幸いです。 また、風で飛ばされることの無いよう固定して頂くなど、ご協力をお願いいたします。