レーシングスーツおすすめ3選を紹介します!


レーシングスーツ何買おうかなぁ。。。 そう迷われている方いらっしゃいませんか??

なんせ僕がそうでしたからね!笑



ということでこの記事では、


「そんな時もあったなぁ。。。」なんて思いながら、

レーシングスーツ選びに迷っている方に向けておすすめ3選を紹介します!



よかったら参考にして見て下さい♪


おすすめ3選の紹介


スパルコ KS-3







このスーツは僕が現在使用しているものです。

これに決めた理由は、安価であり、色もシンプルだったためです。

入門者や安価でコスパを求めたい!と言う方にはおすすめのスーツになります。

カラーバリエーションも豊富なため、好きな色を選び放題です!


僕はブルーカラーに少し白色のラインがあるものをセレクトしました。

プリントも白色で統一すると、カッコよくキマりましたよ!


アルパインスター KMX-3 V2


画像


こちらも上と同じくカート用のレーシングスーツです。

欲しいメーカーで好みのカラーリングが無い場合は、他のメーカーも見てみるとイイと思います。

こう言った2色の色使いをしているものもカッコいいですよね〜。

値段もそこまで高くはなく、コスパ重視向けのように思います。

このスーツは比較的軽い方なのですが、少しシャカシャカした触り心地です。

スパルコ COMPETITION RS-4.1


画像


こちらは4輪用のスーツでその中でもスタンダードモデルになります。

こちらのスーツのおすすめポイントは、生地が柔らかいと言うところです。

また、鈴鹿や富士などと言った大きな国際サーキットを走行する方は、あらかじめ4輪用スーツを購入することをおすすめします。

上で紹介したカートスーツとは少し素材が違ってたりして(不燃性)、参加する競技によっては使用不可になってしまう場合があるためです。

値段もカートスーツと比較して少し高くなってしまいますが、もしもの事を考えての投資だと思い、素直に4輪用をセレクトしておきましょう。





最後に


今回ご紹介したスーツ以外にも、

メーカーごとで現在販売されているスーツの紹介をした記事を今後掲載する予定です。


自分に似合うもの、使い心地、着心地。


それぞれが良いものを是非買ってみてください!


今回ご紹介したものは、型替えモデルも含まれているため、値段は現行モデルよりも安く購入できる反面、在庫数が少なくなっていることも予想されます。。。


ご購入は出来るだけ早めに行なっていただくことをおすすめします!



最後までお読みいただきありがとうございました!^^

下のおすすめ記事も見てみて下さいね~!


おすすめの関連記事

【スパルコ】 カート用レーシングスーツ紹介!

【おすすめしたい】レーシングスーツプリントって!?