レンタルカートレース練習動画を投稿しました!

こんにちは!


前回とは少し違った練習内容で行なった模様をYouTubeに投稿しました!

今回も練習の内容や目的などをここでお話ししていきたいと思います。


今回投稿した動画はこちら!

↑画像をクリックすると動画を見ることができます。



自分のホームコースである、タカスサーキットにて、レンタルカート走行をしてきました!


実は10/10~11の2日間、フェスティカサーキット瑞浪で行われる、

Half Million Challenge レンタルカート日本一決定戦 へ出場することになりました! 最近はその練習をしているっていう感じです!


今回の練習内容は、前回よりもレギュレーションに寄せた実践的な練習でした。


自分に課せられるウェイトハンデの10kgウェイトをスーツの中に装着してます。


前回はカートシートへ取り付けていたのですが、今回は本番同様に10kgのウエイトベストを着てみました。


着た感じはこんな風になります。


めっちゃ重い。。。





ちょっと妊婦さんというかマッチョになったというか。。笑



最後の練習を終えて

今回のレースは全国から速いドライバーが集まると思います。 僕はこれまでの経験で言うと、スプリントレースは経験がなく、耐久レースばかりでやってきました。


その分どうしても相手に付いていくことは出来ても、少ない周回数で相手より前に出ると言うことがなかなか難しいと言う部分が本番では多くあると予想しています。 そのためこのようなオーバーテイクの練習を出来るだけ多くしてきたつもりです。 それに、ウエイトベストについても同様、本番さながらの練習をすることで、その場での慣れを多く持っていくことができるだけでも、有利な位置に立てると思っています。


とりあえず今出来ることをしっかり練習に取り入れることができたので、あとは本番でしっかりと走ることだけを考えて当日を迎えたいと思っています。


応援よろしくお願いいたします!